女優として映画やドラマ、舞台で活躍する若村麻由美さん。
そんな若村麻由美さん、旦那はどんな方なのでしょうか。
また、馴れ初めや結婚生活についても気になるところです。
そこで今回は、
- 若村麻由美の旦那は宗教家で新興宗教の教祖?
- 若村麻由美と旦那の馴れ初めや結婚生活を調査!
主にこの2つに迫っていきます。
それでは早速、本題に入りましょう!
若村麻由美の旦那は宗教家で新興宗教の教祖?
ドラマ『京都のテミス女裁判官』(2003-2004年・テレビ朝日)に出演していたことでも知られる若村麻由美さん。
そんな若村麻由美さん、旦那はどのような方なのでしょうか。
調べたところ、若村麻由美さんの旦那は宗教家の小野兼弘さんです。
小野兼弘さんの顔画像はこちらです↓
彼は宗教法人「釈尊会」の会長を務めており、新興宗教の教祖であったとのことです。
小野兼弘さんは、2007年に54歳の若さで亡くなられたようです。
小野さんは若村さんより14歳年上で、結婚当初はその年齢差で大きな注目を浴びたのではないでしょうか。
馴れ初めや結婚生活を調査!
映画『老後の資金がありません!』(2021年)に出演していたことでも知られる若村麻由美さん。
そんな若村麻由美さんですが、旦那との馴れ初めと結婚生活はどのようなものだったのでしょうか。
順にみていきましょう!
馴れ初め
若村麻由美さんと小野兼弘さんは、知人を介して知り合ったようです。
若村麻由美さんの趣味関係なのか仕事関係なのかは不明ですが、日本舞踊の坂東流関係者を通して知り合いました。
おふたりは初対面で意気投合し、自然に交際に発展していったとのことです。
若村麻由美さんは旦那の「少年のような性格に惹かれていった」と発言しています。
若村さんによると約10年前に、偶然会った知人を通じて小野さんを紹介され、約1年半前から結婚を意識するようになったという。若村さんは「誠実で人情深く、少年のような性格にひかれていった」と笑顔で話した。
出典:共同ニュース
おふたりは2003年頃に結婚しましたが、旦那の小野兼弘さんは2007年に肝不全で逝去されています。
結婚生活について
若村麻由美さんと旦那の結婚生活はどのようなものだったのでしょうか。
調べたところ、おふたりの結婚生活のエピソードなど、詳細な情報は見つかりませんでした。
しかし、若村麻由美さんの旦那に対しての気持ちを語っている場面がありました。
若村麻由美さんは、入籍会見で旦那のことを「私のことを私以上に理解してくれる人に出会った」と語っています。
ひとりで会見に臨んだ若村さんは、『プロポーズはお釈迦様の前です』『私のことを私以上に理解してくれる人に出会った』『婚約指輪は、小野さんのお心よりは小さなダイヤです』などと、終始、夫となった小野氏を持ち上げ続けた
出典:NEWSポストセブン
若村麻由美さんの旦那に対する思いが溢れているような印象を受けますね。
まとめ!
今回は、若村麻由美さんの旦那や馴れ初め、結婚生活についてお伝えしました。
若村麻由美さんと旦那の小野兼弘さんは、共通の知人を介して知り合ったようです。
おふたりの結婚生活は世間の注目を集めながらも、旦那の逝去により短期間で幕を閉じました。
宗教家と女優という異色の組み合わせでしたが、互いの理解と尊重があったことでしょう。
若村麻由美さんは旦那のことを「私のことを私以上に理解してくれる人に出会った」と語っています。
小野さんの死後、若村さんは再婚しておらず、現在も小野姓のまま「小野麻由美」が本名となっています。
この事は、二人の絆の深さを物語っているのかもしれませんね。
多くの映画やドラマに出演する若村麻由美さん、今後の活躍にも注目していきましょう!
それでは、ありがとうございました!
コメント