上野優佳の父親もフェンシング選手?親子の練習時の様子も明らかに!

フェンシング日本代表として活躍する上野優佳さん。

その背後には、フェンシングと深い縁を持つ家族の存在があったようです。

特に、父親の上野正昭さんは、時に親として、時に指導者として、上野優佳さんを見守ってきました。

上野優佳さんの父親がどのような人物なのか気になりますよね。

また、練習時のエピソードも知りたいところです。

そこで今回は、

  • 上野優佳の父親もフェンシング選手?
  • 練習時のエピソードも明らかに!

主にこの2つに迫っていきます。

それでは早速、本題に入りましょう!

目次

上野優佳の父親もフェンシング選手?

出典:本人のインスタグラムより

パリオリンピック2024で、フェンシング女子日本代表初のメダル獲得に貢献した上野優佳さん。

そんな上野優佳さんですが、父親はどのような方だったのでしょうか。

調べたところ、上野優佳さんの父親は上野正昭さんという方です。

上野正昭さんの顔画像は見つかりませんでした。

上野正昭さんは、元フェンシング選手のようで、国民体育大会(国体)出場経験を持つ方です。

母親や兄についての情報は詳しくわかりませんでしたが、父親の上野正昭さんだけでなく、家族全員がフェンシング選手の経歴を持っているようです。

フェンシングの国体選手だった両親の下、幼稚園時代に、二つ違いの兄を追うように剣を握った。

出典:JAMPポータル

幼少期からフェンシングが身近だった環境下で育った上野優佳さん、フェンシングを始めるのは必然だったのかもしれませんね。

親子の練習時の様子も明らかに!

出典:本人のインスタグラムより

上野優佳選手は小学2年生の頃から本格的にフェンシングを始めました。

そこで、父親である上野正昭さんは指導者として上野優佳さんを見守っていたようです。

練習時のエピソードを調べてみました。

上野正昭さんによると、上野優佳さんは幼い頃、体育館で泣きながら練習していたとのことです。

父正昭さん(58)によると、始めた当初は「体育館で泣きながら練習していた」という。「誰に負けるより、兄に負けることを悔しがっていた。兄が最大のライバルだった」と幼少時代を振り返る。

出典:時事ドットコム

上野優佳さんは負けず嫌いな性格で、幼少期から貪欲に練習に励み、実力を伸ばしていったのでしょうね。

まとめ!

今回は、上野優佳さんの父親、練習時のエピソードについてお伝えしました。

上野優佳さんの父親は上野正昭さんで、国体に出場したこともある元フェンシング選手です。

上野優佳さんは練習時に泣きながら練習していたとのことで、負けず嫌いな様子でした。

上野優佳さんは父親からの厳しい指導と、自身の努力によって、パリオリンピックでの快挙を達成されました。

今後も上野優佳さんの活躍に注目していきましょう!

それでは、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次