高山善廣は現在も大怪我と闘っていた!リハビリ生活の様子を調査!

プロレスラー、総合格闘家、俳優として長年活躍してきた高山善廣さん。

高山善廣さんは、プロレス界史上で初めて、シングル王座とタッグ王座の両方でメジャー完全制覇を達成したことでも知られています。

そんな伝説的な実績を持つ高山善廣さんですが、2017年に試合中に重傷を負い、現在はリハビリ中のようです。

現在、高山善廣さんはどのような生活を送っているのでしょうか。

そこで今回は、

  • 高山善廣は現在も大怪我と闘っていた!
  • 高山善廣のリハビリ生活の様子を調査!

主にこの2つに迫っていきます。

それでは早速、本題に入りましょう!

目次

高山善廣は現在も大怪我と闘っていた!

出典:Xより

映画『マッスルヒート』(2002年)にも出演する等、俳優としても活動されていた高山善廣さん。

そんな高山善廣さん、2017年5月の試合中、相手選手に技をかけようとしたところ、頭部を強打しました。

診断は「頸髄完全損傷」で、高山善廣さんは首から下が動かない状態になってしまったようです。

そんな高山善廣さんですが、支援団体「TAKAYAMANIA」の設立や各団体の募金活動もあり、現在まで彼への支援は続いているようです。

2024年9月3日、支援団体「TAKAYAMANIA」が主催する「TAKAYAMANIA EMPIRE3」が開催されました。

その際、スペシャルゲストとして高山善廣さんが出演しました。

「プロレス界の帝王」が7年4か月ぶりにファンの前に“降臨”した。  頸髄(けいずい)完全損傷の大ケガとの不屈の闘いを続けているプロレスラー・高山善廣(57)支援を目的とした大会が行われ、メインイベントで高山の盟友・鈴木みのる(56)と柴田勝頼(44)が激突した。

出典:Yahoo!ニュース

当時の画像がこちらです↓

出典:Xより

リング上で、懸命に立ち上がろうと試み、涙を流しています

その様子に心を打たれるものがあります。

毎日、リハビリに励んでいる高山善廣さん、いつか彼は再びリングで試合する姿を見せてくれるでしょう!

高山善廣のリハビリ生活の様子を調査!

出典:Xより

高山善廣さんのリハビリ生活の様子がどのようなものなのか、調査してみました!

リハビリ中の画像が見つかりました、こちらです↓

出典:Xより

高山善廣さんは、動かない身体に刺激を与えて少しでも動くようにと、日々懸命に努めておられます。

高山善廣さんは、リハビリ中の様子等をSNS上ではあまり発信していないようです。

しかし、自身のオフィシャルブログでは、スタッフの代筆で日々の情報発信を行っていました。

彼の支援団体への寄付もオフィシャルブログで受け付けているようです。

今後、また彼がリング上で熱い試合を繰り広げてくれることに期待しましょう!

まとめ!

今回は、高山善廣さんの現在、リハビリ生活についてお伝えしました。

高山善廣さんは現在、大怪我からの復帰を目指して懸命にリハビリ生活を送っています。

リハビリでは、動かない部分に刺激を与え、少しでも身体が反応するよう、地道な努力を重ねているようです。

今後、高山善廣さんが再び熱い試合を繰り広げてくれることを期待して、注目してきましょう!

それでは、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次