澤穂希の旦那との馴れ初めは?子供や結婚生活の様子を調査!

元なでしこジャパンのエースとして活躍した澤穂希さん。

澤穂希さんは、2011年にアジア人史上初のFIFA最優秀選手賞受賞者に選ばれています。

そんな伝説的な偉業を成し遂げた澤穂希さんには旦那がいるようですが、どんな方なのでしょうか。

また、馴れ初めや子供、結婚生活のエピソードなども気になるところです。

そこで今回は、

  • 澤穂希と旦那の馴れ初めは?
  • 子供や結婚生活のエピソードを調査!

主にこの2つに迫っていきます。

それでは早速、本題に入りましょう!

目次

澤穂希と旦那の馴れ初めは?

出典:Xより

6回のワールドカップ、4回のオリンピックを経験した澤穂希さん。

なでしこジャパンが優勝した、2011年FIFA女子ワールドカップドイツ大会では得点王を獲得しました。

そんな澤穂希さん、旦那はどのような方で、馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか。

調べたところ、澤穂希さんの旦那は辻上裕章さんという方です。

出典:Xより

辻上裕章さんは元Jリーガーのようで、2000年頃、当時J2リーグのベガルタ仙台に所属していました。

2024年9月現在は、J3リーグの福島ユナイテッドFCの取締役副社長を務めているようです。

澤穂希さんと辻上裕章さんの出会いは、2005年にさかのぼります。

元々おふたりは仕事関係の交流で知り合い、友人関係だったようです。

2人の出会いは「20年ぐらい前」だといい、別々のチームの選手とスタッフ同士だった。辻上氏は「たまたまバーベキューみたいな会があって。そこに来ていて、私もそこにいて、それが出会い。そこではほとんど言葉を交わしていない」とした。

出典:スポニチ

その後、初対面から5年後におふたりは再会し、その時に初めてゆっくり話すことになったようです。

その後、澤穂希さんが選手としての悩みを辻上裕章さんに相談していくうち、おふたりの距離は縮まっていきました。

辻上裕章さんは澤穂希さんの相談に対し、意見をハッキリ言う形で応対していたとのことです。

澤さんは「物事をハッキリ言ってくれたりしていたし、すごく相談していていいなと思い始めて」と好きになったという。

出典:スポニチ

その時、澤穂希さんは辻上裕章さんに「何でも打ち明けられる、本音で話せる」という感覚を持つようになりました。

その後、おふたりは2014年末に交際を開始し、2015年に結婚に至りました。

子供や結婚生活のエピソードを調査!

出典:Xより

2014年にアジアサッカー連盟(AFC)初代殿堂入りを果たした澤穂希さん。

そんな澤穂希さんですが、お子さんがいるのでしょうか。

また、結婚生活のエピソードなども気になるところです。

調べてみましたので、みていきましょう!

澤穂希に子供はいるの?

調べたところ、澤穂希さんは2017年1月に第一子の長女を出産されているようです。

お子さんは2024年現在、小学校に通っている年代ですが、詳細な情報は見つかりませんでした。

澤穂希さんはお子さんの育て方について以下のように述べています。

「サッカーをやってほしいという思いはまったくありません。人にやらされてやることは長続きしないことが多いですよね。私もそうでした。水泳やピアノ、サッカーというようにいろいろな選択肢として与えたいとは思っています。私は個人競技も団体競技も経験をして、小学6年生のときに『サッカー1本に絞りたい』と自分で選択しました」

出典:ゲキサカ

子供にサッカーをやらせるというスタンスでなく、子供の自主性を育む形の教育方針といえますね。

結婚生活のエピソードは?

結婚から9年目を迎える2024年現在ですが、澤穂希さんの結婚生活のエピソードをみていきましょう。

お付き合いしているときとは逆転し、今では辻上さんのほうが澤さんにゾッコンなのだそうです。澤さんも「夫と子どもが私を取り合っている」というほどで、夜寝るときは家族3人で川の字になっていますが、真ん中は娘さんではなく澤さん。娘さんも辻上さんもだんだん澤さんに寄っていくため「川というより小川」だそうで、本当に家族仲良しなことが伝わります。

出典:マイナビ

家族で川の字で寝る時は子供が真ん中というイメージですが、澤穂希さんが真ん中のようですね。

仲が良いということが伝わってくるエピソードですね。

今後も、澤穂希さん一家の仲良しエピソードが増えていくかもしれないので注目ですね。

まとめ!

今回は、澤穂希さんと旦那の馴れ初め、子供がいるのか、結婚生活についてお伝えしました。

澤穂希さんの旦那は、元Jリーガーで現福島ユナイテッドFC取締役副社長の辻上裕章さんです。

澤穂希さんは旦那と仕事仲間として知り合い、相談事などをしていくうちに距離を縮め、交際に発展しました。

澤穂希さんには長女が1人いるようです。

お子さんには積極的にサッカーをやらせるのではなく、自主性を育む形での教育方針を採っているようです。

澤穂希さんと家族との仲は非常によく、家族で寝るときは澤穂希さんが真ん中で川の字で寝るとのことです。

サッカー界のレジェンドの澤穂希さんですが、一個人としても充実した人生を送っていることがわかりました。

彼女の今後の活躍と、家族の幸せを心から応援したいですね。

それでは、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次