京都国際高校のエース、中崎琉生さん。
2024年夏の甲子園で、ベスト8進出時に9回14奪三振で西日本短大付属高校を相手に完封勝利を収めました。
今大会、中崎琉生さんは京都国際高校初の決勝進出に大きな貢献しています。。
そんな中崎琉生さん、プロ入りの動きはあるのでしょうか。
また、獲得を熱望する球団についても気になるところです。
そこで今回は、
- 中崎琉生はプロ入りする?
- 中崎琉生の獲得を熱望する球団を調査!
主にこの2つに迫っていきます。
それでは早速、本題に入りましょう!
中崎琉生はプロ入りする?
球速は130キロ前後で、最速140キロ台を誇る中崎琉生さん。
球速90キロ台のカーブなども得意とし、緩急をつけた投球が中崎琉生さんの持ち味でもあります。
そんな中崎琉生さん、プロ入りの動きはあるのでしょうか。
調べたところ、2024年8月22日時点では、中崎琉生さんのプロ志望に関する発言などはないようです。
しかし、Xでは彼のプロ入りに期待する声もあります。
中崎琉生(京都国際③)投手
— アマ野球@ドラフト (@amaswallow) August 6, 2024
スリークォーターから投げ込まれるストレートの最速は144キロ。ストレート・変化球を低めに集め打たせて取る投球を見せる。森下瑠大(2022横浜DeNA)杉原望来(2023広島カープ育)に次いで3年連続で左腕が高卒でのプロ入りとなるか注目だ。
pic.twitter.com/5RrNcV4e2i https://t.co/LT3wTdEbCw
ご本人の心のうちを知ることはできませんが、進学や社会人野球チームに入るということもありそうですね。
今後の動向にも注目していきましょう。
中崎琉生の獲得を熱望する球団を調査!
ここでは中崎琉生さんの獲得について、各球団の動きを調査してみました。
中崎琉生さんを迎え入れようとする球団はどこなのでしょうか。
調べたところ、表立って各球団関係者が獲得について言及しているという情報はありませんでした。
しかし、2024年夏の甲子園8強入りを決めた試合で新庄剛志さんが中崎琉生さんを絶賛していました。
西日本短大付属高校のOBである新庄さんは母校の応援に駆け付けていたようで、試合後にコメントを残しています。
「ランナーが出てからの間の取り方がものすごくうまくて。バッターがちょうどタイムをかけたい…タイムかけられんの、高校野球? それがギリギリぐらいの、なんかこうね。あれ、嫌なんすよ。すごいうまいなぁ。あとは左バッターに対する変化球とかもすごい良かった」
出典:日刊スポーツ
現日本ハムファイターズの監督から、このような絶賛のコメントがあるとなれば、プロ入りもあり得ますね。
今後、ドラフト等の動きもあると思いますが、そういった各種イベントにも注目していきましょう!
まとめ!
今回は、中崎琉生さんはプロ入りするのか、獲得を熱望する球団についてお伝えしました。
中崎琉生さんは現在のところ、プロ入りについて何か発言したなどの動きはないようです。
中崎琉生さんの獲得について言及した球団は今のところありませんが、新庄剛志さんが絶賛しています。
今後、各球団がどのような動きを見せるのか、中崎琉生さん本人の意思はどうなのかについても気になりますね。
今後の動きにも注目していきましょう!
それでは、ありがとうございました!
コメント