川口ゆりが不適切発言で炎上!過去にハラスメント防止研修講師の経歴も?

フリーアナウンサーとして活躍する川口ゆりさん。

主に北海道でイベントの司会等を務め、活躍されています。

そんな川口ゆりさん、Xで不適切な投稿があったようです。

それはどんな投稿だったのでしょうか。

また、過去にハラスメント防止研修の講師として勤めていた経歴もあるようです。

そこで今回は、

  • 川口ゆりが不適切発言で炎上!
  • 川口ゆりには過去にハラスメント防止研修の講師の経歴も?

主にこの2つに迫っていきます。

それでは早速、本題に入りましょう!

目次

川口ゆりが不適切発言で炎上!

出典:本人のXより

フリーアナウンサーの川口ゆりさん、一体どのような発言で炎上したのでしょうか。

調べたところ、夏場の男性の匂いや不摂生している方特有の体臭が苦手という旨の発言でした。

スクショ画像が出回っていました。こちらです

出典:Xより

男性へ向けた願望を発言しているだけという意見もあるかもしれません。

しかし、「それくらいであってほしい」という表現が押し付けているような印象を与えてしまい、良くなかったのかもしれませんね。

川口ゆりには過去にハラスメント防止研修の講師の経歴も?

出典:本人のXより

川口ゆりさんには過去、ハラスメント防止研修の講師として勤めていた経歴もあるようです。

実際、その仕事をされていた時のSNSへの投稿がありましたので、共有します。

男尊女卑的な思想、稼ぐ人間が一番偉い、的な話を押し付けられる度に、おっとこれはパワハラ・モラハラ防止研修のネタになるぞ…とメモしてる。企業研修の中でもっとも得意な分野がハラスメントなので。今月は久々に担当します。

出典:本人のXより
出典:本人のXより

他人の発言に対し、こまめにメモするくらいハラスメントに対して意識が高いようですね。

自身の発言についても、少しばかりの配慮があれば今回のような炎上は無かったように思われます。

現在、彼女はこの騒動を受けて事務所や提携先から契約解除等の扱いを受けています。

今後、改めて心を入れ替え、また活躍することを祈っています。

まとめ!

今回は、川口ゆりさんの炎上、ハラスメント防止研修講師として勤めていたことをお伝えしました。

川口ゆりさんは、男性の体臭についての投稿を巡り、炎上しました。

川口ゆりさんは過去にハラスメント防止研修の講師として働いていた経歴があるようです。

現在は仕事を失って非常に厳しい状況にあるかもしれませんが、今後また活躍することを祈っています。

それでは、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次